1年生基礎実習選択コース別実習 A日程「昼から朝まで 総合版」仕込み・リハ・本番!
2020年10月03日 1年生基礎実習選択コース別実習 A日程「昼から朝まで 総合版」仕込み・リハ・本番!
こんにちは演劇スタッフ科です。
先週より1年生基礎実習は、選択したコースでの実習授業でした。
デザイン・小道具班は背景作業のマチエール実習でパネルにコンクリートとレンガの質感を作りました。
島川とおる先生の授業では、「ジプシー」の脚本を読んで場面割を行いセットデザインのスケッチを描きました。
小道具実習では卵焼きのサンプル製品作りをし、簡単な講評を行いました。
照明班・音響班・舞台監督班・大道具班は4セクション合同で「昼から朝まで 総合版」の本番へ向けての実習でした。
照明班の実習風景です。
大道具班は仮組でセット確認作業です。
4日目の午後は4セクションのチーフが集まって、きっかけ打ち合わせです。
チーフ以外のメンバーは各実習室にてオンラインで確認をします。
大道具班は作業場にて参加です。
5日目セット仕込み作業です。
リハーサルに参加しないチームはモニターで確認作業です。
6日目本番です。
参加しないチームは本番もモニターで確認作業です。
2年デザイン・小道具チームは、倉庫で企画物の小道具選定です。
そして小道具製作です。
そして企画物の「教授の部屋」セット建て込みです。
小道具の装飾をします。
撮影準備をします。
撮影です。
場所を変えて未確認生物の調査シーンの撮影です。
島川とおる先生の授業では「ガラスの動物園」の模型製作です。
2年大道具チームは、工具棚の製作となどの作業です。
棚用の鉄砲階段の製作です。
完成です。
棚へのパーツも作っていきます。
平台車の製作はキャスター取り付けとステンシルを入れます。
格子の組子を製作です。
材幅と材幅の半分の深さで切込みを入れます。
ノミ(鑿)で幅を切り落とします。
カット面をやすって組みます。
棚の扉にスライド丁番金具を取り付けます。
スライド引き出しに取っ手を取り付けて棚へ付けます。
他の作業も同時進行です。
金曜日には体験入学セットの建て込みです。
そして今週のオンライン・配信授業の報告です。
2年生音楽ゼミのオンライン授業風景です。
1年生英会話のオンライン授業風景です。
1年生音楽ゼミのオンライン授業風景です。
今週のおまけ映像1年生基礎実習「昼から朝まで 特別編」仕込み風景のタイムラプスです。
今回の報告は以上です。
また次回の報告をお楽しみに!
先週より1年生基礎実習は、選択したコースでの実習授業でした。
デザイン・小道具班は背景作業のマチエール実習でパネルにコンクリートとレンガの質感を作りました。
島川とおる先生の授業では、「ジプシー」の脚本を読んで場面割を行いセットデザインのスケッチを描きました。
小道具実習では卵焼きのサンプル製品作りをし、簡単な講評を行いました。
照明班・音響班・舞台監督班・大道具班は4セクション合同で「昼から朝まで 総合版」の本番へ向けての実習でした。
照明班の実習風景です。
大道具班は仮組でセット確認作業です。
4日目の午後は4セクションのチーフが集まって、きっかけ打ち合わせです。
チーフ以外のメンバーは各実習室にてオンラインで確認をします。
大道具班は作業場にて参加です。
5日目セット仕込み作業です。
リハーサルに参加しないチームはモニターで確認作業です。
6日目本番です。
参加しないチームは本番もモニターで確認作業です。
2年デザイン・小道具チームは、倉庫で企画物の小道具選定です。
そして小道具製作です。
そして企画物の「教授の部屋」セット建て込みです。
小道具の装飾をします。
撮影準備をします。
撮影です。
場所を変えて未確認生物の調査シーンの撮影です。
島川とおる先生の授業では「ガラスの動物園」の模型製作です。
2年大道具チームは、工具棚の製作となどの作業です。
棚用の鉄砲階段の製作です。
完成です。
棚へのパーツも作っていきます。
平台車の製作はキャスター取り付けとステンシルを入れます。
格子の組子を製作です。
材幅と材幅の半分の深さで切込みを入れます。
ノミ(鑿)で幅を切り落とします。
カット面をやすって組みます。
棚の扉にスライド丁番金具を取り付けます。
スライド引き出しに取っ手を取り付けて棚へ付けます。
他の作業も同時進行です。
金曜日には体験入学セットの建て込みです。
そして今週のオンライン・配信授業の報告です。
2年生音楽ゼミのオンライン授業風景です。
1年生英会話のオンライン授業風景です。
1年生音楽ゼミのオンライン授業風景です。
今週のおまけ映像1年生基礎実習「昼から朝まで 特別編」仕込み風景のタイムラプスです。
今回の報告は以上です。
また次回の報告をお楽しみに!
n-82764312 at 9:18 | この記事のURL | |